ハッピースイーツ🍭

スイーツで人生に笑顔と幸せを!

カルディの瀬戸内ネーブルパイは夏に食べたい爽やかなパイでした

f:id:momopokopan:20210522184822j:plain

こんにちは、ぽこぱんです (´∀`)

今日のハッピースイーツ は

KALDIの瀬戸内ネーブルパイです



f:id:momopokopan:20210522190236j:plainf:id:momopokopan:20210522200922j:plain


右の写真は、パイの裏です

カルディの夏スイーツ 瀬戸内ネーブルパイは爽やかだった



価格


¥147(税込)

f:id:momopokopan:20210522192119j:plain

カロリー


131kcal

f:id:momopokopan:20210522192730j:plain
パイは、トレイに入っています

賞味期限


購入日より2ヶ月ほど
長めですね

f:id:momopokopan:20210522200550j:plainf:id:momopokopan:20210522200603j:plain



いただきま〜す(^○^)


では、いただきま〜す

f:id:momopokopan:20210522201609j:plain

パイ生地と、ネーブルの甘い香りがします

パイ生地は、柔らかいんですが歯ごたえがあります

瀬戸内産のみを使ったネーブルオレンジジャムは

オレンジピールも入っていて
甘酸っぱくて、爽やかな味わいです

うまうま〜 (≧∀≦)

まとめ


オレンジのデザインが可愛くて、元気が出るビタミンカラーが目を引くパッケージです

爽やかで、さっぱりしているパイなので
夏スイーツにぴったりです

ちなみに、パイの半分は、あとで食べようと思い
とりあえずティッシュをかぶせて、1時間くらい放置してました σ(^^;)

乾燥してパイが『パサついてるかなぁ〜』と思い触ってみたら
パイ生地の表面が少し硬くなってました
『しまったサランラップで包めばよかった』と
(゚o゚;;
後悔しながらも食べてみます

・・・ん? ( ゚д゚)

柔らかかったパイ生地が乾燥したため、少し、ザクッとした食感になっていて

思わぬ食感にびっくりです!!
特にパサつきもなく、美味しさには変わりはありませんでした

『こんな食べ方も有りだなぁ〜』と思わぬ発見をしました ヽ(´▽`)/


きっと『トースターで焼いても美味しかっただろうなぁ〜』とか

『冷蔵庫で冷やしても美味しいだろうなぁ〜』とか考えていたら

1個では足りませんね・・・σ(^
^;)

いろんな食べ方が楽しめる

瀬戸内ネーブルパイ】です




●伊豆オレンジパイも美味しそうです
ヽ(・∀・)




ご覧いただきありがとうございましたm(._.)m

あなたに、ハッピーなスイーツ時間が訪れますように・・・

【関連記事】

● こちらのドーナツも、爽やかでしたよ
ヽ(・∀・)
pokopan-oyatutime.hatenablog.com