ハッピースイーツ🍭

スイーツで人生に笑顔と幸せを!

プロフィール

ぽこぱん🍊

f:id:momopokopan:20210725160910p:plain

ぽこぱん🍊

Webサイト ハッピースイーツ 運営者
食物検定一級 保持
危険物乙4種 保持 
2021年3月 

Webサイト ハッピースイーツ を開始

2021年7月

ブログ村 スイーツカテゴリ ランキング1位を獲得

f:id:momopokopan:20210811143701p:plain



現在、スイーツコンシェルジュを目指し勉強中!









プロフィールをご覧いただきありがとうございます

ぽこぱん🍊です



現在は埼玉県に住んでますが、九州の出身です


3度の食事よりスイーツが好きで年間400以上のスイーツを食べ続けています



幼い頃からスイーツが大好きでした


当時、森永のチョコボールが好きで毎日買い続けます

キョロちゃんにもハマり、エンゼル缶が欲しくてたまらないのに、エンゼルマークが全然当たらず、子供ながらに「エンゼルマークの入ってる確率を教えてください」と、森永に手紙を出したのはいい思い出です(笑)


スイーツ好きの転機は20歳の頃、地元に突如現れた 『シェ・タニ』というケーキ屋さんでした

建物がすごくメルヘンチックで、 店の中に入ると、まるでおとぎの国にやってきたような錯覚におちいりました

食べたのは『プリン』

見た目は普通のプリンなのに今まで感じたことのない、あまりの美味しさに衝撃を受けます

歳をとった今でも、 その時の素敵な光景と気持ちは、忘れられません





その後もっともっと美味しいスイーツとの出会いをするべく上京し、大手製菓企業で働きました

地方にも美味しいスイーツはありますが、東京の有名スイーツはやはり次元が違うというのが正直な感想です



最高に美味しいスイーツとの出逢いで、人生が変わったと感じる
そんな気持ちは、なかなかないと思います

人生で特別なスイーツと出会い、あなたの心がしあわせになる事ができたら 私にとっても最高の喜びです




このブログが、そんな出逢いのちょっとしたきっかけになれば、 とても嬉しいです

ぽこぱん

pokopan-oyatutime.hatenablog.com


f:id:momopokopan:20210718140501p:plain