ハッピースイーツ🍭

スイーツで人生に笑顔と幸せを!

ショウダイ ビオ ナチュールが作るコンフィチュール!bioブルーベリー・バニラのレビューです





f:id:momopokopan:20220401200912j:plain

こんにちは、ぽこぱんです (´∀`)

今日のハッピースイーツ は
ショウダイ ビオ ナチュール
コンフィチュール bioブルーベリー・bioバニラです


あなたはコンフィチュールを知っていますか?
簡単に言うと、いわゆる【ジャム】の事です。

大まかな違いは、ジャムは凝固してて塗りやすい
コンフィチュールは『サラッ』としている感じです


コンフィチュールとは 食材を砂糖や酢、油などに漬けて作るもので、食材を保存することを目的として作られたものです
ジャムと比べてフルーツの形状がかなり残っているのが特徴です



そんなコンフィチュールが、厳選されたオーガニック素材、自然由来素材にこだわったスイーツで有名なショウダイ ビオ ナチュールにもありました

f:id:momopokopan:20220401200922j:plain



商品情報



f:id:momopokopan:20220401200955j:plain

シンプルですが、美しいデザインの瓶に入ってます

f:id:momopokopan:20220401201012j:plain

フタを開けたらバニラビーンズの香りが、贅沢なほどに広がります (´∀`*)

f:id:momopokopan:20220401200932j:plain

商品情報
カロリー 1瓶当たり:328kcal
内容量 170g
製造者 株式会社アグリクーレ
賞味期限 購入日より約6ヶ月ほど    
発見場所 ショウダイビオナチュール 2022福袋
三越伊勢丹オンライン 




味レポート


では、いただきます

バニラビーンズの香りが広がります

f:id:momopokopan:20220401201134j:plain

ぱくっ ( ^ω^ )

バニラビーンズそのものの風味が凄い!!

バニラビーンズの風味を贅沢に味わえます

ブルーベリーは、ナチュラルな味わいで美味しい

有機ブルーベリーと、有機砂糖が使用されているので、ほんのり甘くてナチュラルで、身体に優しいコンフィチュールです

大きいブルーベリーが丸ごと入っています



f:id:momopokopan:20220401201033j:plain


バケットと、プレーンヨーグルトにトッピングしてみました

f:id:momopokopan:20220401201041j:plain

バケットに塗って食べると、バニラビーンズの風味を強く感じます

f:id:momopokopan:20220401201109j:plain

プレーンヨーグルトにトッピングしたところ、めちゃくちゃ合う!!

バニラビーンズの風味と、ヨーグルトのミルキーさが混ざり合ってまろやかで美味しい!

ヨーグルトと混ざることにより、バニラビーンズの風味は抑えられ、 優しいブルーベリーの風味を感じられます

とても贅沢なヨーグルトに変身しました

個人的には、ヨーグルトにトッピングして食べる方が好きでした




スイーツだけじゃなく、コンフィチュールもナチュラルで美味しい
ショウダイ ビオ ナチュール
コンフィチュール
bioブルーベリー・bioバニラ

でした


うまうま〜 (≧∀≦)


ごちそうさまでした😋


ご覧いただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

あなたにハッピーなスイーツ時間が訪れますように・・・



ちなみに、ショウダイ ビオ ナチュールと言えば、TVで話題となったミルティペタルが有名ですよヽ(´▽`)/


shodai bio nature/ショウダイ ビオ ナチュール ミルティペタル お菓子・チョコレート(洋菓子 チョコレート)【三越伊勢丹/公式】


【関連記事】
● 2022ショウダイビオナチュールの福袋の中身紹介します!
pokopan-oyatutime.hatenablog.com