ハッピースイーツ🍭

スイーツで人生に笑顔と幸せを!

【イオンセレクトスイーツ】スイートポテトタルトは、鹿児島県産 紅さつまペースト使用!


f:id:momopokopan:20211114165326j:plain




こんにちは、ぽこぱんです (´∀`)

今日のハッピースイーツ はイオンスイーツセレクト
スイートポテトタルです


f:id:momopokopan:20211114165401j:plain


イオンのスイーツコーナーで、美味しそうなスイートポテトタルトを発見!!
製造は、ドンレミーだったのでドンレミーのタルトシリーズはタルトが美味しくて、大好きなので購入しました


商品情報


鹿児島県産紅さつまペーストを13.79% (製品中) 使用したスイートポテトタルトです


f:id:momopokopan:20211114165409j:plain

刻みアーモンドがトッピングされています

f:id:momopokopan:20211114165426j:plain

上から、スイートポテト・ホイップクリーム・スポンジ生地・タルトです

f:id:momopokopan:20211114165337j:plain

商品情報
価格 ¥214(税込)
カロリー 1個当たり:339kcal
製造者 (株)ドンレミー
賞味期限 購入日より4日でした    
発見場所 イオン 埼玉県



f:id:momopokopan:20211114165345j:plain

トレーから、タルトを取り出そうとしたら・・・


f:id:momopokopan:20211114165353j:plain

トレーとフィルムの間に、ホイップクリームが隠れてました ( ゚д゚)

これは、スイーツの転倒防止の為なんだそうですよ ヽ(^o^)

味レポート


では、いただきます

f:id:momopokopan:20211114165434j:plain

ぱくっ ( ^ω^ )

:.。. いもうま〜.。.:

鹿児島産紅さつまペーストを使用した、スイートポテトは優しいさつまいもの甘さが広がり、ねっとりとした舌触りです

f:id:momopokopan:20211114165443j:plain

タルトは、香ばしい風味がめちゃくちゃ美味しくて、やわらかくしっとりとしたタルトです

f:id:momopokopan:20211114165418j:plain

タルトの右側が潰れてますが、手で持ちあげようとしたらタルトがつぶれました σ(^_^;)

めちゃくちゃ タルトがやわらかいので、トレーから取り出す際には注意してくださいね

この、ドンレミー特有のやわらかいタルトは、めちゃくちゃ美味しくて好きです ヽ(´▽`)/

タルト生地にはマーガリンが使用されてるようですが、香ばしいバターの風味がするような美味しさなんです

優しい甘さでさっぱりとしたスイートポテトと、香ばしくやわらかいタルトがクセになる美味しさです

トッピングの刻みアーモンドの食感が、アクセントになって楽しいです!

さっぱりとした味わいのイオンスイーツセレクト
スイートポテトタルでした

うまうま〜 (≧∀≦)

f:id:momopokopan:20211114173547j:plain

ごちそうさまでした😋

f:id:momopokopan:20211114174206p:plain

ちなみに、鹿児島県産 紅さつまは ホクホクとした食感と、優しい素朴な甘さが特徴なんだそうですよ ヽ(^o^)


鹿児島といえば、日本一のうなぎの生産地としても有名ですよね ヽ(^o^)


日本一のうなぎの生産量を誇る鹿児島県大隅半島で養殖された活うなぎを使用し、無着色のたれで焼き上げた安全で安心な美味しい蒲焼です。


ご覧いただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

あなたにハッピーなスイーツ時間が訪れますように・・・