ハッピースイーツ🍭

スイーツで人生に笑顔と幸せを!

【イオン】台湾カステラ風プリンは、にぎわい東北スイーツです!





f:id:momopokopan:20211024091146j:plain

こんにちは、ぽこぱんです (´∀`)

今日のハッピースイーツ はイオン
にぎわい東北スイーツ
台湾カステラ風プリンです


f:id:momopokopan:20211024091202j:plain


イオンでにぎわい東北フェアーが開催されていました
スイーツコーナーで、にぎわい東北スイーツの台湾カステラ風プリンを発見!!

台湾風カステラとプリンの組み合わせという、豪華で見た目も可愛くて気になり購入しました

『台湾カステラと東北は何の関係が?』と思っていたら、ちゃんと青森県産の 紅玉リンゴジャムが使用されていました (´∀`*)

f:id:momopokopan:20211024175259p:plain


商品情報


中層に【青森県産 紅玉リンゴジャム】を使用しています
濃厚なめらかプリンに、ふわふわの台湾風カステラをトッピングし、満足感のあるスイーツに仕上げました

f:id:momopokopan:20211024091210j:plain

スフレじゃなくて、台湾風カステラです

f:id:momopokopan:20211024091221j:plain

台湾風カステラが、容器からはみ出てますね (^○^)

f:id:momopokopan:20211024091138j:plain

商品情報
価格 ¥213(税込)
カロリー 1個当たり:303kcal
製造者 (株)ドンレミー
賞味期限 購入日より3日でした    
発見場所 イオン 埼玉県



f:id:momopokopan:20211024091154j:plain


このピンク色の犬は、にぎわい東北のキャラクター、その名も【にぎわんこ】!!

食いしん坊の秋田犬で、東北の美味しいものを 食べる旅に行くのが、大好きなんだそうです

う〜ん かわいい〜 o(≧▽≦)o


味レポート


では、いただきます

f:id:momopokopan:20211024091236j:plain

ぱくっ ( ^ω^ )

:.。. ふわっ .。.:

台湾風カステラをスプーンですくおうとしたら、なかなか切れなくてカステラ生地が沈んでいきます
思ったより弾力のある生地です

f:id:momopokopan:20211024091302j:plain

かための生地かと思っていたら、ふんわり やわらかい食感の生地で、優しい味わいの台湾カステラでしたよ

f:id:momopokopan:20211024091251j:plain

台湾カステラの下には、ホイップクリーム青森県産 紅玉リンゴジャムが入ってます

ミルキーで優しい味わいのホイップクリームなので、甘めのリンゴジャムの味がアクセントになって美味しい!

f:id:momopokopan:20211024091309j:plain

一番下は、プリンです

プリンも優しい味わいで、昔ながらのプリンに似ています

カラメルソースは、ほろ苦くプリンの味を引き締めてる感じです

全体的に、優しい味わい仕立てに感じましたが、それは このスイーツの主役である【青森県産 紅玉リンゴジャム】の味を引き立てるためだと感じました

青森県産 紅玉リンゴジャムは少量しか入ってなかったんですが、甘いリンゴジャムの風味が口の中に広がり青森県産 紅玉リンゴジャムの風味を味わうことができましたよ ヽ(´▽`)/

食べて応援!イオン
にぎわい東北スイーツ
台湾カステラ風プリンでした

うまうま〜 (≧∀≦)

f:id:momopokopan:20211024104513j:plain

ごちそうさまでした😋

ちなみに、イオンは震災から1年後の2012年3月より、「3.11 復興への願いをカタチに」を 合言葉に、東北の農水畜産業の復興・活性化を継続的に応援するべく、国内外のグループ店舗での東北フェア の開催等を行ってきたそうです

f:id:momopokopan:20211024180035p:plain

2016年3月から新たに「にぎわい東北 - つなげよう、ふるさとの チカラ」のテーマのもと、東北・関東を中心とした「イオン」 「イオンスタイル」など175店舗で「にぎわい東北フェア」を開催しているみたいですね

久し振りにイオンに行きましたが、にぎわい東北フェアーが開催されていて東北地方の普段見ない商品などが並んでいて、買い物が楽しかったです

買って、食べて 少しでも応援できたら嬉しいですね (´∀`*)

ご覧いただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

あなたにハッピーなスイーツ時間が訪れますように・・・