ハッピースイーツ🍭

スイーツで人生に笑顔と幸せを!

【スタバ】ストロベリー&クリームロールは、可愛くてめちゃうまです





f:id:momopokopan:20211204173833j:plain

こんにちは、ぽこぱんです (´∀`)

今日のハッピースイーツ はスタバ
ストロベリー&クリームロールです


f:id:momopokopan:20211204173849j:plain


スタバの新作スイーツに、ホイップクリームのロールケーキが登場してます!!

ホイップが大好きな私は、スタバのホイップクリームのロールケーキが気になり、ぜひぜひ食べてみたくて購入しました!


商品情報


甘酸っぱいストロベリーとまろやかなホイップクリームの華やかなケーキ!

しっとりふわふわのスポンジ生地で、ストロベリー&ラズベリーのフィリングとホイップクリームをロールしてます

さらに、ふんわりと積もった雪のようにやさしいホイップクリームで全体を覆い、ストロベリーのダイスを入れたピューレを絞り、サクサクのクランブルを飾っています

クランブルとは イギリス発祥の焼き菓子クランブルとは、英語で「ぽろぽろと崩れる」という意味で、 小麦粉・砂糖・バターなどを混ぜ合わせ、そぼろ状にした生地のことです



f:id:momopokopan:20211204173858j:plain

小さめのカワイイロールケーキです

f:id:momopokopan:20211204173841j:plain

ふわふわホイップクリームが、まるで雪のようです

f:id:momopokopan:20211204195846p:plain

f:id:momopokopan:20211204173915j:plain

ストロベリーピューレとクランブルがトッピングされてます

f:id:momopokopan:20211204173907j:plain

まぁるくて可愛いロールケーキです (´∀`*)


商品情報
価格 ¥528(税込)
カロリー 1個当たり:315kcal
タンパク質 4.4 g
脂質 22.5g    
炭水化物 24.2g
食塩相当量 0.2g
発見場所 スターバックス 埼玉県



f:id:momopokopan:20211204173817j:plain

テイクアウト時は、紙の箱に入れてもらえました

捨てるのがもったいないくらいに、可愛い箱ですよね (=´∀`)

f:id:momopokopan:20211204173825j:plain

ストロベリー&クリームロールケーキはプラのトレーに入ってます

トレーから皿に移す際は、クリームがやわらかくて型崩れしやすいので注意してくださいね!

ちょっと型崩れたかな・・・
・・・・・ (//∇//)
f:id:momopokopan:20211204173933j:plain

ホワイトクリスマスのようなロールケーキですね ( ^ω^ )

f:id:momopokopan:20211204195317p:plain

味レポート


では、いただきます

f:id:momopokopan:20211204173941j:plain

ぱくっ ( ^ω^ )

:.。. ストロベリーうっま〜 .。.:

トッピングされている、ストロベリーピューレがめちゃくちゃ美味しいです!!
大きめのストロベリーダイスが入っていて、甘酸っぱくて濃いめの味わいです

ホイップクリームは、ふんわりやわらかくて、ほんのりチーズの風味を感じる甘さ控えめのホイップクリームです

ロールケーキ生地は、しっとり ふわっとした食感です

ケーキ屋さんのショートケーキを食べているかのようで、とても美味しいです!!

f:id:momopokopan:20211204195243p:plain

ロールケーキには、ストロベリーとラズベリーのジャムみたいなペーストが薄くぬられていて、ほんのり甘めのベリーの風味を感じます

トッピングされているクランブルの『サクサク』食感が楽しいです

甘さ控えめで、さっぱりしているので『ペロリ』と食べてしまいました


ちょっとお高いですが(¥528・税込) 味と見ための可愛さに、とても満足のいくロールケーキでした (´∀`*)


ショートケーキ好きな方におすすめの
スタバ
ストロベリー&クリームロールでした

うまうま〜 (≧∀≦)

f:id:momopokopan:20211204173951j:plain

ごちそうさまでした😋


ご覧いただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

あなたにハッピーなスイーツ時間が訪れますように・・・


クリスマスケーキは予約しましたか?
私はまだなんです σ(^_^;)

まだ購入できる、お取り寄せ冷凍クリスマスケーキの紹介です



ロールケーキといえば、堂島ロールで有名なモンシェールですね!!


【クリスマスケーキ】パティスリー モンシェール ホワイトクリスマスロール【三越伊勢丹/公式】



驚きと感動が詰まった“オンラインパティスリーAND CAKE”のクリスマスケーキ
AND CAKEの代表は、パティスリー・サダハル・アオキ・パリに約12年在籍されていたそうです


【クリスマスケーキ】AND CAKE 73.■冷凍直送ケーキ■ノエル ショートケーキ【三越伊勢丹/公式】



カロンで有名な、あのラデュレのクリスマスケーキを、お取り寄せできるんですよ〜 (´∀`*)
残りわずかです!!
【クリスマスケーキ】ラデュレ ノエル・ブラン【三越伊勢丹/公式】