ハッピースイーツ🍭

スイーツで人生に笑顔と幸せを!

美しすぎるチョコ【ミルティペタル】を通販でお取り寄せ shodai bio nature (ショウダイビオナチュール )の口コミをレビュー


(※この記事は2022年12月6日に更新されました)


こんにちは、ぽこぱんです (´∀`)

今日のハッピースイーツ は、お取り寄せスイーツ!!

shodai bio nature (ショウダイビオナチュール )

ミルティペタルです(チョコレートです)








ここに惹かれて購入!


通販でお取り寄せできるスイーツを探してウロウロしてた時
この、ミルティペタルと出会いました

この美しいスイーツはなんんだろう??
気になったら最後です、ミルティペタルが頭から離れません

しかし、価格が高くてすぐには購入しなかったんですが
『いつか、食べてみたい、その日まで・・』と見送ってました

今回、やっと給料日に待ちに待った【ミルティペタル】をお取り寄せしました!!
やった〜 ヽ(´▽`)/

買った時('21年5月)は三越伊勢丹オンラインでの【ショウダイビオナチュール】 のスイーツで人気NO.1でした



どこで作っているの?



製造者:株式会社アグリクーレ

株式会社アグリクーレ(代表:小代智紀、本社:福岡県福岡市)
ショウダイビオナチュールの法人名です



住所が【福岡】と表記されているので、ショウダイビオナチュールの実店舗がある福岡で作っています

実店舗での製造で首都圏に配送のようです

OEM製造(業者に委託)ではなく、自社で作っているので安心できますね


商品レポート


ショウダイ・ビオ・ナチュール【公式】サイトによると

遺伝子組み換え素材・人工甘味料トランス脂肪酸・人工香料・保存料・化学素材などの完全な廃止を目指します
(何世代にも渡り人の心や身体に影響を与える化学素材へのゼロ挑戦)


素晴らしいこだわりですね




フェアトレードショコラ使用

フェアトレードとは、発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引する事で、生産者の持続的な生活向上を支える仕組みです

ショウダイビオナチュール では、品質の高いカカオを生産する為に生産者にもさまざまな援助を行っていて、フランス・カオカ社のチョコレートを使用しているそうです

こだわりハンパないですね〜



中味の種類



中味の種類
1 ロゼ ・・木苺風味 バラ花弁
2  淡黄・・マンゴー風味 柚子皮
3  緑 ・・有機抹茶 玉露
4 紅色・・苺 New! 
5 淡青色・・ミント New! 
6 ホワイトチョコレート・・ジャスミン花弁    

※ 2022年1月現在
ミルクチョコレートとスイートチョコレートが無くなり
苺、ミントの2種類が追加になってます





梱包状態は?



クロネコヤマトでクール便で届きました

商品は、プチプチで梱包されていて紙袋での配達でしたが
チョコが無事に届くようにとの気づかいが伝わりました

また、自宅用としての購入でしたがショウダイビオナチュールの 手さげ袋が入っていました
他のお取り寄せで自宅用だと手さげ袋は入っていないので、高ポイント!!

外観チェック



シンプルですが高級感があり、お洒落です

汚れや、やぶれ等はなかったです ヽ(・∀・)

(箱の直径 11cm× 高さ 3.5cm)





2022年1月リニューアル!されています
ミルクチョコレートとスイートチョコレートが無くなり
ミントの2種類が追加になってます



価格


¥3,801(税込)

4,201円(税込)

製造までの経緯を知ると納得の価格ですね

カロリー


1缶当たり599kcal
内容量110g 48枚入り

賞味期限


発送日より1〜2ヶ月程度(公式サイトより)


保存方法


23℃以下の場所にて保存




花びら型のチョコが可愛すぎです〜 (≧∇≦)


食べてみました お味は?


では、いただきます



ロゼ 木苺風味 バラ花弁

フランボワーズの風味が広がりミルキーな味わいのチョコ
押し花みたいに、バラの花弁がのってて
おしゃれなチョコだなぁ〜

ザラメかな?ザクッとした食感の砂糖が散りばめられて
面白い〜チョコに砂糖がかかってるのは初めてだなぁ〜








淡黄 マンゴー風味 柚子皮

こちらはマンゴー風味のチョコ
最初はホワイトチョコの味ですが
後から、ミルキーなマンゴーの味が広がってきます

優しい味わいのチョコです
柚子の皮がのってたんだぁ〜
知らなかったぁ・・・

こちらのチョコもザラメが散りばめられてます







緑  有機抹茶 玉露


こちらは、抹茶のチョコ
抹茶好きには、たまりません

濃厚な抹茶のチョコです
茶葉の風味がリアルで、後味までも美味しい
こちらも、ザラメが・・・(・Д・)
面白い組み合わせです









淡青色  ミント


思っていたより優しいミルキーなミントの味わい
ミルキーな味わいの後に、ほんのりミントの風味がして後味が爽快感です
ざらめの食感も楽しめて一瞬ですが ミントの葉を食べたような、ほのかな苦味を感じます









紅色 苺

見た目が真っ赤なので酸味の強いイチゴをイメージしていましたが、思ったいた通り酸味が強めです
しっかりとした苺そのものの味わいで、噛むほどに酸味が増していきました
最後にいちごの風味が口いっぱいに広がります











ホワイト チョコレート ジャスミン花弁


まちに待ったホワイトチョコです
間違いない!これは好きに決まってるチョコ!

ぶはぁ〜、やっぱり美味しい!

ミルキーなホワイトチョコです
黒い粒は、バニラビーンズかな?と思いましたが
もしかしてジャスミンなのかな?

ジャスミンの風味はわかりませんでした σ(^_^;)
さっぱりした後味のホワイトチョコでした

ザラメ乗ってます d(・∀・)









うまうま〜 (≧∀≦)

shodai bio nature/ショウダイ ビオ ナチュール ミルティペタル お菓子・チョコレート(洋菓子 チョコレート)【三越伊勢丹/公式】


ごちそうさまでした😋











三越伊勢丹オンラインで購入できます




お取り寄せ自体は、ショウダイビオナチュール直営オンラインショップもありますが、他のブランドのお菓子も買ったので、今回は三越伊勢丹オンラインでの購入です

いろんなお菓子を合わせ買いするときは、伊勢丹オンラインがオススメですね

shodai bio nature/ショウダイ ビオ ナチュール ミルティペタル お菓子・チョコレート(洋菓子 チョコレート)【三越伊勢丹/公式】



三越伊勢丹オンラインの送料はこちら

送料 冷蔵・冷凍便 全国一律 ¥770(税込)

下記の地域への冷蔵便・冷凍便はお届けはできないそうです
北海道:利尻郡礼文郡
東京都:大島・八丈島以外の伊豆諸島・小笠原諸島
島根県隠岐
長崎県対馬市
鹿児島県:奄美市・大島郡・鹿児島郡
沖縄県八重山郡島尻郡のうち(北大東村南大東村



現在、ミルティペタルバウムクーヘンのお得なセットも発売中です!

購入は画像をクリック↓

サイズ
トゥイッグバウムクーヘンプレーン:約縦7×横17×高さ6.5cm ペタル:約縦10×横11.5×高さ3.5cm

内容量

【1セット】 トゥイッグバウムクーヘンプレーン1本 ミルティペタル65g



愛する人に日頃の感謝の気持ちを添えて、美しく身体に優しいチョコを贈ってみてはいかがですか?


shodai bio nature/ショウダイ ビオ ナチュール プティミルティペタルとトゥイッグバウムクーヘンプレーン お菓子・チョコレート(洋菓子)【三越伊勢丹/公式】


まとめ




2022年1月リニューアル!



一目惚れするくらい美しすぎるチョコレート!
チョコレートのミスコンテストがあったら、きっと優勝するでしょうね
(´∀`*)

そのくらい、味も見た目のパッケージも申し分ない上品さで美しいです

パティシエ(小代智紀・しょうだいとものり)さんの強いこだわりと想いが伝わってくるスイーツです

私は、【ショウダイビオナチュール】 の大ファンになりました

価格は安くありませんが、身体、心、生産者に優しく、又素材のこだわり方が
徹底してると思うと納得がいく価格なんだと思います

こんな素敵なスイーツを大切な人へ、頑張った自分へのご褒美にと
胸を張ってオススメできるスイーツです


購入は画像をクリック↓






季節限定の、ミルティペタルが発売されるので楽しみですね(^-^)


随時、更新していきます


ご覧いただきありがとうございましたm(._.)m

あなたに、ハッピーなスイーツ時間が訪れますように・・・



【関連記事】です
●ショウダイ ビオ ナチュールの冷凍スイーツセットが新発売です!

pokopan-oyatutime.hatenablog.com

●ピスタチオとチェリーが、こんなに相性いいとは・・・ ((((;゚Д゚))))))) pokopan-oyatutime.hatenablog.com


● しっかりとした生地で素材の味が楽しめます ヽ(・∀・) pokopan-oyatutime.hatenablog.com