ハッピースイーツ🍭

スイーツで人生に笑顔と幸せを!

ザクッと美味しい!ショウダイビオナチュールのタブレットショコラ カカオ豆のクロッカンのレビュー




f:id:momopokopan:20220305082254j:plain

こんにちは、ぽこぱんです (´∀`)

今日のハッピースイーツ はショウダイビオナチュール
タブレットショコラ ラクテ カカオ豆のクロッカンです




オーガニック素材や、非遺伝子組み換え素材など、品質にこだわった美味しくて、美しいスイーツとして有名なショウダイビオナチュール

こだわりが詰まった、ショウダイビオナチュールのタブレットショコラです


f:id:momopokopan:20220305082321j:plain





商品情報



f:id:momopokopan:20220305082352j:plain

もっと気楽に上質のオーガニックチョコレートに親しんでもらいたくてタブレットショコラをご用意させて頂きました。エクアドルやサオトメ、ドミニカの極限られたオーガニックカカオの産地から生まれたチョコレートをベースに今までの板チョコの概念を変えるような美味しさと手軽さをと考えshodai bio natureの調理哲学と照らし合わせ上質の素材との調和の中から生まれた新しい感覚の板チョコを楽しんで頂ける様に工夫したものです。
引用元URL:https://shodaibionature.net/collections/tabletchocolat



f:id:momopokopan:20220305082345j:plain

ショウダイ ビオ ナチュールのチョコレートのこだわりは
有機オーガニックである事で、苦味・甘味・香りトータルバランスで、カオカ社 フランス オーガニックショコラを最優先して使っているそうです
小さな会社で生産量も少ないですが、チョコレートの質の高さと信念を感じるショコラなんだそうですよ

f:id:momopokopan:20220305082303j:plain

商品情報
価格 ¥600〜(税込)
カロリー 1個当たり:286kcal
製造者 株式会社アグリクーレ
賞味期限 購入日より約10ヶ月ほどでした    
購入場所 ショウダイビオナチュール2022福袋 
三越伊勢丹オンライン


f:id:momopokopan:20220305082337j:plain

f:id:momopokopan:20220305082329j:plain

砕いたカカオ豆が、たっぷり入ってますよ

f:id:momopokopan:20220305082409j:plain

大きさ



f:id:momopokopan:20220305082416j:plain

シンプルで品があふれる箱に入ってます

f:id:momopokopan:20220305082400j:plain

f:id:momopokopan:20220305082425j:plain

箱の裏もおしゃれです (=´∀`)

f:id:momopokopan:20220305082313j:plain

タブレットショコラは、shodai bio natureとプリントされた半透明のパッケージに入ってます

シンプルで、品があるパッケージにもショウダイビオナチュールのこだわりを感じます

店舗



ショウダイ ビオ ナチュールのタブレットショコラは、オンラインでの取扱が無かったので、実店舗での購入になるみたいです

福岡県



● 飯倉本店
福岡県福岡市早良区飯倉2丁目9-39 尾形ビル1F

博多阪急
福岡県福岡市博多区博多中央街1番1号 B1F

東京



● NEWoMan 新宿店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿 2F エキナカ (JR入場券が必要です)

伊勢丹新宿店 
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館地下1階

広島



● 広島T-SITE店 
広島県広島市西区扇2丁目1-45 LECT内 広島T-SITE1階

● 広島エキエ店
広島県広島市南区松原町1-2広島駅構内 広島駅ビルekie1階 WESTエリア ekie KICTHEN内

沖縄



● 北谷デポセントラル店
沖縄県中頭郡北谷町字美浜34-2 デポセントラルビル1階


味レポート


では、いただきます

f:id:momopokopan:20220305082434j:plain

袋からカカオ豆のクロッカンを出したとたん、濃いカカオの香りが広がります

ダークなカカオの香りです

ぱくっ ( ^ω^ )

:.。. カリッ .。.:

タブレットショコラは、『カリッ』と歯応えあるショコラです

ダークな香りとは裏腹に、甘くて食べやすい美味しさです!

このタブレットショコラは、有機ミルクチョコレートが使用されてます

タブレットショコラの中には、砕いたカカオ豆が入っていて『ザクザク』『ジャリッ』と食感が楽しいです

なので、カカオ豆のほろ苦い風味も感じることができますよ

このカカオ豆、香り高いです (´∀`*)

有機ミルクチョコレートベースなので、最初はミルクチョコの甘い味わいなんですが、砕いたカカオ豆の『ザクザク』食感を楽しんだ後には、カカオ豆の風味が広がっていき、ほんのりビターな味わいを楽しめます

作られた違和感のない味わいだったので、1枚『ペロリ』食べてしまいました

後味もくどくなく、さっぱりと感じました

ダークショコラが、苦手な方でも楽しめますよ ヽ(´▽`)/

心地よい歯応えの
ショウダイビオナチュール
タブレットショコラ ラクテ カカオ豆のクロッカンでした

うまうま〜 (≧∀≦)

f:id:momopokopan:20220305082442j:plain

ごちそうさまでした😋

ちなみに、カカオ豆のクロッカン

クロッカンとは フランス語で『カリッとした歯応え』と言う意味

なので、『カリッ』『ザクッ』とした、砕いたカカオ豆の食感を、存分に楽しめるタブレットショコラでした

ご覧いただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

あなたにハッピーなスイーツ時間が訪れますように・・・


こちらはお取り寄せできる、ショウダイビオナチュールのガトーショコラです



shodai bio nature/ショウダイ ビオ ナチュール ガトウショコラ サオトメ パン・焼き菓子(洋菓子)【三越伊勢丹/公式】


【関連記事】
● 2022 ショウダイビオナチュールの福袋の中身紹介します

pokopan-oyatutime.hatenablog.com