ハッピースイーツ🍭

スイーツで人生に笑顔と幸せを!

【セブン】新発売!ピエールエルメ、シグネチャーエクレアカフェの口コミです






f:id:momopokopan:20210818184049j:plain

こんにちは、ぽこぱんです (´∀`)

今日のハッピースイーツ はセブン
ピエール・エルメ シグネチャー エクレアカフェです


f:id:momopokopan:20210818184130j:plain


待ちに待ったセブンとピエール・エルメのコラボスイーツが発売されてました!
やったー ヽ(´▽`)/
今年4月に発売されたストロベリーエクレア以来ですね

ストロベリーエクレアは、コンビニスイーツとは思えないクオリティーだったので感動しました

今回も楽しみです o(^▽^)o

商品情報


歯切れの良いエクレア生地に、コーヒーゼリーと、なめらかなコーヒーカスタードクリーム、くちどけの良いコーヒーホイップクリームが入ってます

f:id:momopokopan:20210818184116j:plain

エクレアは、紙のトレーに入ってます、トレーにゆとりがあるのでエクレアがコロコロと動きます!
持ち帰る際は注意してくださいね!

ちなみに私は、丁寧に持ち帰ったつもりでしたが、1番大事な見せ場のクリームが見えている部分が前に転がりトレーにクリームが付いてしまいました・・・(>_<)
クリームくずれたよー゜・(ノД`)・゜

f:id:momopokopan:20210818184230j:plain

商品情報
価格 ¥321(税込)
カロリー 1個当たり:192kcal
製造者 (株)デリカシェフ大宮工場
賞味期限 購入日より4日でした    
発見場所 セブンイレブン 埼玉県



発売日:2021年8月17日以降順次発売

発売地域:北海道・東北・関東・甲信越・北陸・東海・近畿・中国・四国・九州



ピエール・エルメは、フランスのパティシエ・ショコラティエで21世紀のパティスリー界を先導する第一人者であり、パティスリー界の【ピカソ】と称賛されてます



味レポート


f:id:momopokopan:20210818184154j:plain

エクレアの中は、

  1. コーヒーホイップ

  2. コーヒーカスタード

  3. コーヒーゼリー


の3層仕立てです

エクレアの香ばしい香りと、コーヒーの香りがします

美味しそう〜 ( ^ω^ )

では、いただきます

f:id:momopokopan:20210818184205j:plain

ぱくっ ( ^ω^ )

・゜・ふっわうま〜・゜・ 

エクレア生地は香ばしくて、上の方がクッキー生地なので甘くて美味しい!!
少しだけ砂糖の『じゃりっ』とした食感がありました
柔らかくて、確かに歯切れがいいので食べやすいですね ヽ(*´∀`)



サンドされてる3層仕立てのクリームは、
いちばん上のコーヒーホイップクリームが、ふわっとなめらかでミルキーなコーヒークリームで、コーヒーのほろ苦さが後から広がります
例えると、大人のカフェラテみたいな味わいです!


真ん中の濃い色のコーヒーカスタードクリームは、ねっとりとした食感です
こちらも、ほろ苦いコーヒークリームです


一番下には、細かくカットされたコーヒーゼリーが入ってますね
コーヒーゼリーは柔らかくて、コーヒーだけで作られたシンプルな味わいです


コーヒークリームだけを食べるとほろ苦いんですが、全体を同時にほおばると ほんのりした甘さを感じます、コーヒーゼリーがアクセントになり更にコーヒーの風味が増します


口の中で、ミルキーなコーヒー風味とほろ苦いコーヒーの風味のハーモニーが楽しくて幸せな気分に浸っていたら、気がつくと『ペロリ』と食べてしまってました・・・σ(^_^;)

う〜ん、一個じゃ足りないな〜 (´∀`*)

このエクレアはコーヒー風味のスイーツが好きな方にすごくオススメです!!

コーヒーのハーモニーが素晴らしい!
セブン
ピエール・エルメ シグネチャー エクレアカフェでした



うまうま〜 (≧∀≦)

f:id:momopokopan:20210818184219j:plain

ごちそうさまでした😋


ご覧いただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

あなたにハッピーなスイーツ時間が訪れますように・・・

【関連記事】
ピエール・エルメといえばマカロンですね ヽ(・∀・)

pokopan-oyatutime.hatenablog.com


ピエール・エルメといえばイスパハンもですね (´∀`*)

pokopan-oyatutime.hatenablog.com