ハッピースイーツ🍭

スイーツで人生に笑顔と幸せを!

セブンの『新発売』スイーツ ピエール・エルメ エクレア

こんにちは、ぽこぱんです (´∀`)

 

今日のハッピースイーツ は

  

待ちに待った

 

ピエール・エルメのスイーツです (๑>◡<๑)

 

4月20日以降、順次発売の新商品です

 

f:id:momopokopan:20210421212258j:plain

ピエール・エルメ シグネチャ

エクレア ストロベリー

¥321(税込)

 

 

 

f:id:momopokopan:20210421212347j:plain

271kcal

 

 

f:id:momopokopan:20210421212519j:plain

持ち帰る際、斜めにならないように

気をつけました (╹◡╹)

 

f:id:momopokopan:20210421213452j:plain

型崩れなく、持ち帰れました (*´∀`*)

 

サンドされている、ストロベリーソースが・・・

 

出てきているなぁ〜 ( ゚д゚)

 

あっ!生地が

 

すこ〜し斜になっているような・・・ (・Д・) 

 

持ち帰る際は、斜めにならないよう

 

気をつけてくださいね!

 

f:id:momopokopan:20210421214625j:plain

中はこんな感じです

 

カスタードベースの、なめらかなバニラクリームが

 

嬉しいほどに、ぎっしりと サンドされています

 

エクレア生地は、香ばしいクッキー生地を

 

重ねてあり

 

少しだけ、サクッとして

 

あとは、ふんわり

 

もっちりした食感でした

 

生地の上にトッピングされている

 

粉砂糖の甘さと、香ばしい生地が

 

とても合います!

 

ストロベリーソースは、甘酸っぱいですが

 

フランボワーズの風味もして、美味しいです

 

柔らかくて、なめらかな

 

バニラクリームと一緒に食べると

 

マイルドな味になります。

 

めちゃくちゃ美味しかったです 

 

うまうま〜 (๑>◡<๑)

 

f:id:momopokopan:20210421214639j:plain

ごちそうさまでした😋

 

ピエール・エルメ』は、フランスの

 

パテシェ・ショコラティエ

 

21世紀のパテスリー界を先導する第一人者

 

14歳の頃から(ガストン・ルノートルの元で)

 

修行していたそうです

 

常に創造性あふれるお菓子に、挑戦し続け

 

『パテスリー界のピカソ』と

 

称賛されているそうです

 

 

ピエール・エルメのスイーツを

 

コンビニで買えるなんて幸せです!!

 

お早めに!お近くのセブンイレブンへ!!