ハッピースイーツ🍭

スイーツで人生に笑顔と幸せを!

【感動】本場フランスのサブレはこんな味なんだ!最高のブランド ラ・サブレジェンヌ 

f:id:momopokopan:20210327201655j:plain

 

ルイ16世の時代に生まれたサブレを今も変わらぬレシピで作っている ラ・サブレジェンヌ  

 

 

こんにちは ぽこぱんです ( ´∀`)

 

 今日のハッピースイーツ は、超特別なんです。 

 

 

可愛いピンクの缶を探していたら サブレジェンヌ に

 

出会いました☺️

 

 

本場フランスのサブレ、ラ・サブレジェンヌです (*´∀`*)

 

 

f:id:momopokopan:20210327201543j:plain

価格

 

ラ・サブレジェンヌ 角缶3種 

椰子園(やしえん) ¥3,348(税込)

高い  Σ(゚д゚lll)

 

 

 

f:id:momopokopan:20210327201621j:plain

 

フランスからやってきました

 

 

ラ・サブレジェンヌとは

 

サブレの始まりは

 

1670年 ルイ14世の時代に

 

フランス、ロワール地方の

 

「サブレ=シュル=サルト」という町に住んでいた

 

マドレーヌ侯爵夫人のレシピから、生まれたそうです

 

フランスの社交界から、世界へと広まったそうです。

 

この、サブレジェンヌ のサブレは

 

今でも変わらず、マドレーヌ侯爵夫人の

 

レシピで作られており

 

着色料 保存料 は入っておらず

 

フランス発酵バター100%を使用

 

レシピと原材料にこだわったサブレだそうです。

 

そんなサブレを、今も変わらず

 

味わう事が、出来るなんて

 

感動します ヽ(;▽;)ノ

 

f:id:momopokopan:20210327201637j:plain

 

左から キャラメル4袋 プレーン4袋 アプリコット4袋

1袋に4枚入りで 12袋入り

 

 

 

 

シールを剥がしたら・・・

 

f:id:momopokopan:20210327201604j:plain
f:id:momopokopan:20210417084417j:plain

 

 

 うっ( ゚д゚)!裏面も、おしゃれー💕

 

f:id:momopokopan:20210327201655j:plain

 

 

インテリアの格も上がります

 

 

f:id:momopokopan:20210327201802j:plain

 

いただきます〜(^○^)

 

 ジャンナッツのダージリンティと一緒に、いただきます〜

 

 

 キャラメル味

f:id:momopokopan:20210327201710j:plain

 

サクッと歯ごたえがいいサブレ

 

小さく砕いた 硬めのキャラメルが入ってます

 

キャラメルがカリッとして

 

塩キャラメルみたいな味で 美味しいです(o^^o)

 

プレーン 

 

f:id:momopokopan:20210327201729j:plain

 

サクッと軽い歯ごたえで 上質なバターの風味が広がります

 

塩気が味を引き締めてくれています(╹◡╹)

 

アプリコット

f:id:momopokopan:20210327201746j:plain

うわっっ!!

コレは、ビックリです

 

中にはアプリコットチップが入っていて

 

食感はカリカリしてます。

 

アプリコットの、フレーバー?がスゴイっっ!!

 

例えるなら、食べるアロマみたいで

 

アプリコットの風味が、お口の中いっぱいに

 

広がります。とっても癒されます (*´∇`*)

 

本当に美味しすぎます!!

 

 うまうまうまうまうま〜(≧∀≦)💘

 

f:id:momopokopan:20210327201819j:plain

 

素晴らしい美味しさで、本当に上品な味です

 

サブレジェンヌ のサブレに出会って

 

サブレの概念が変わりました

 

f:id:momopokopan:20210327201834j:plain

 

ごちそうさまでした😋

 

バターの風味が とっても美味しかったなぁ〜(*´꒳`*)

 

 

私の中では世界一のサブレ 

 

ラ・サブレジェンヌのサブレは、着色料・保存料、不使用で

 

フランス産発酵バター100%使用されています

 

小麦とバターの純粋な風味を楽しめるサブレです

 

シンプルなのに、特別感がある、優雅な気分に浸れるサブレです

 

キャラメルとフランボワーズの、フレーバーチップが入っているので

 

『プチプチ』した食感と、フレーバーの香りを楽しめます

 

サブレジェンヌ のサブレ缶はどれも可愛く

 

フランス独自のデザインが、女性の心を掴みますね (*´∀`*)

 

本場のサブレは、身体に優しく、センスが光る

 

貰ったら心に響く、【ラ・サァブレジェンヌ】です

 

注意点

『サクッ』とした食感を堪能したい人は

 

袋を開けたら、早めに食べたほうがいいですね

 

20分くらい経つと、湿気ってきます

 

味は変わりませんよ d(・∀・)

 

 

 

  • コチラで購入できました↓

 

ご覧いただきありがとうございましたm(._.)m  

 

あなたに、ハッピーなスイーツ時間が訪れますように・・・