ハッピースイーツ🍭

スイーツで人生に笑顔と幸せを!

【ピエール・エルメ パリ】イスパハンケーキの口コミです





f:id:momopokopan:20211212173911j:plain


こんにちは、ぽこぱんです (´∀`)

今日のハッピースイーツ はピエール・エルメ
イスパハンケーキです


f:id:momopokopan:20211212173839j:plain


ピエール・エルメの代表作【イスパハン】は、マカロンとクッキーとパウンドケーキは食べましたが、生ケーキのイスパハンは食べた事がなくとても気になっていて、ブティック限定スイーツなので機会があれば・・・と待ち望んでいました
今回、渋谷のヒカリエに行くことになり、ついにイスパハン(生ケーキ)を購入しちゃいました o(≧▽≦)o


商品情報


ブティック店頭にて定番展開しているパティスリー(生ケーキ)のイスパハンです

カロンローズ、ローズ風味クリーム、ライチ、フランボワーズが使用されていて、ふんわり感とさくさく感の両方を兼ね備えたバラ色のマカロンコックの中から、シャキッと爽快なフランボワーズと、ライチの華やいだ風味が、とろけるほど甘いバラクリームとの絶妙なハーモニーです


f:id:momopokopan:20211212173919j:plain

めちゃくちゃ可愛い〜♪( ´▽`)

f:id:momopokopan:20211212173902j:plain

バラの花びらの雫の演出に、感動しました
素敵すぎます (´∀`*)

f:id:momopokopan:20211212173926j:plain

横から見ても可愛い〜

f:id:momopokopan:20211212173944j:plain

食べるのがもったいないなぁ〜

商品情報
価格 ¥972(税込)
賞味期限 本日中    
発見場所 ピエール・エルメ パリ 渋谷ヒカリエ



f:id:momopokopan:20211212174001j:plain

味レポート


では、いただきます

f:id:momopokopan:20211212174020j:plain

ぱくっ ( ^ω^ )

:.。. サクッ .。.:

カロンコックの表面は『サクッ』と歯応えあり、中はしっとり ねっとり感ある歯応えです

甘くて、ほんのりバラの風味がします

イスパハンには、フランボワーズが8個ほど贅沢に使用されています

フランボワーズは、やわらかくて噛むほどに酸味が広がります

サンドされているバラクリームは、クリーミーでバラの風味があとから広がってきて美味しい!!

スライスされたライチも入っていて、『シャキッ』と食感が楽しめます

f:id:momopokopan:20211212174011j:plain

ライチは、甘くて美味しい!

口の中では、マカロンの甘さとフランボワーズの酸味に、ほんのりライチの風味を感じて、味覚の喜びを味わえます

また、フランボワーズの酸味を、ミルキーなバラクリームがまろやかにしてくれます

トッピングされている、バラの花びらも食べました (´∀`*)
苦味とかはなく、バラの香りを楽しめますよ

ピエール・エルメ・パリの代表作とも言える、バラとライチとフランボワーズの3つのハーモニーが素晴らしいイスパハンの生ケーキは、今回初めてでしたが素晴らしい!としか言いようがないです!



うまうま〜 (≧∀≦)

f:id:momopokopan:20211212174027j:plain

ごちそうさまでした😋


梱包状態



ケーキは、1個でも気軽に購入できますよ

f:id:momopokopan:20211212173751j:plain

私はケーキを2個購入しましたが、ペーパーバックが一番大きいサイズだったので、びっくりしました σ(^^;)

f:id:momopokopan:20211212173759j:plain

ケーキ2個なのに、こんなに大きい箱に入れてくださいました

f:id:momopokopan:20211212173807j:plain

高級感ある箱ですね

f:id:momopokopan:20211212173815j:plain

中はこんな感じです
もう1個買えばよかったかな・・・σ(^
^;)

f:id:momopokopan:20211212173824j:plain

ケーキの箱の中も、オシャレなデザインですね

f:id:momopokopan:20211212173831j:plain

イスパハンも、型崩れしないように ちゃんと包まれてました

f:id:momopokopan:20211212173846j:plain

イスパハンケーキをのせたプレートには、イスパハンケーキが動かないようにペーストが塗られていて、固定されてました

f:id:momopokopan:20211212180504j:plain

保冷剤は2時間まで無料で付けてもらえますよ ヽ(・∀・)


車で持ち帰りましたが、逆さまにしたり落下しない限りは、型崩れも無く安心して持ち帰れますよ


ご覧いただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

あなたにハッピーなスイーツ時間が訪れますように・・・

【関連記事】
お取り寄せしたイスパハンのパウンドケーキです
pokopan-oyatutime.hatenablog.com





ピエールエルメから、スイーツおせちが登場です