ハッピースイーツ🍭

スイーツで人生に笑顔と幸せを!

【中村屋】ワクワクが詰まった、和菓子お楽しみパック夏は5種類入ってます!






f:id:momopokopan:20210822182049j:plain

f:id:momopokopan:20210822172644j:plain



こんにちは、ぽこぱんです (´∀`)

今日のハッピースイーツ は中村屋
和菓子お楽しみパック夏です


f:id:momopokopan:20210822172827j:plain


スーパーの和、洋菓子売り場で、気になる中村屋の【和菓子お楽しみパック夏】を発見しました

色んな味が楽しめる夢のようなアソートパックで、思わず気になり3度見しました
(((o(゚▽゚)o)))

普段は洋菓子ばかりを好んで購入しますが、和菓子も好きで たまに食べたくなります
ヽ(´▽`)/

少しばかり購入しようかと悩みましたが、 残り1パックという状況に、背中を押されて購入しました

商品情報



中村屋の和菓子が5個入ったアソートセットです

● どら焼き (粒あん)
● くるみまん
● 安納芋の焼き芋まん
● 3種の果実のチーズまん
● ふわっともちっと たまごまん
が入ってます

f:id:momopokopan:20210822172846j:plain

わぁ〜 (´∀`*)
お菓子のアソートセットは、見てるだけでワクワクします

どれから食べようかなぁ〜 ♪( ´▽`)



f:id:momopokopan:20210822172742j:plain



商品情報
価格 ¥430(税込)
発見場所 マルエツ(スーパー) 埼玉県



新宿中村屋 パン屋として創業した中村屋は、明治42年和菓子の製造・販売を始め、 大正時代には洋菓子の製造・販売も開始したそうです
ちなみに、クリームパンの元祖は中村屋なんだそうですよ、明治37年に創案し発売したそうです




味レポート


どら焼き (粒あん)



f:id:momopokopan:20210822172859j:plain

f:id:momopokopan:20210822172913j:plainf:id:momopokopan:20210822172924j:plain



賞味期限が一番短い どら焼きから、いただきます

f:id:momopokopan:20210822173023j:plain

ぱくっ ( ^ω^ )

どら焼きの生地はしっとりしてますが、歯ごたえがある しっかりとした生地で、蜂蜜の甘さがほんのりします

粒あんは、あんこの粒が『シャキッ』とした食感で小豆の風味が美味しいです

後を引かない甘さで、安定した美味しさですね

1個あたり249kcal

f:id:momopokopan:20210822172952j:plain



くるみまん



f:id:momopokopan:20210822175509j:plain

f:id:momopokopan:20210822175520j:plainf:id:momopokopan:20210822175532j:plain



では、くるみまんをいただきます

f:id:momopokopan:20210822175555j:plain

ぱくっ ( ^ω^ )

あっ! (・Д・)
この香りと味わいは・・・

あの【銘菓ひよこ】の生地に似ています
しっとり柔らかい生地です

餡は白あんにくるみが入っていて、くるみの食感と香ばしさが美味しいですね

全体的にちょっと甘めなので、渋めのお茶と合いそうです

1個あたり139kcal

f:id:momopokopan:20210822175544j:plain




安納芋の焼き芋まん



f:id:momopokopan:20210828104026j:plain

f:id:momopokopan:20210828104037j:plainf:id:momopokopan:20210828104057j:plain



では、安納芋の焼きいもまんをいただきます

f:id:momopokopan:20210828104047j:plain

ぱくっ ( ^ω^ )

しっとりした生地で、ほんのり焼き芋の香りがして、控えめな味わいです

中には安納芋の餡が入っていて、ねっと〜りした歯ざわりで、安納芋の甘さが広がります

ねっとりした感じが、蜜たっぷりの焼き芋を食べている感じでしたよ ヽ(・∀・)


1個あたり119kcal

f:id:momopokopan:20210828104106j:plain




3種の果実のチーズまん



f:id:momopokopan:20210828111435j:plain

f:id:momopokopan:20210828111443j:plainf:id:momopokopan:20210828111453j:plain



では、3種の果実のチーズまんをいただきます

f:id:momopokopan:20210828111504j:plain

ぱくっ ( ^ω^ )

柔らかい生地は、卵の風味が美味しいですね

中には、ドライクランベリー、レーズン 、オレンジ入りのチーズ餡が入ってます

チーズ餡は、まろやかな味わいで程よい酸味の中に3種の果実の味が次々に広がり、爽やかで食べていて楽しいですよ ヽ(´▽`)/

冷やしても美味しいとの事だったので、半分は、冷蔵庫で冷やしてみました

冷たくて美味しい〜 ヽ(´▽`)/

常温よりも、爽やかさが増して、さっぱりした味わいでした

f:id:momopokopan:20210828111515j:plain

1個あたり125kcal







ふわっともちっと たまごまん



f:id:momopokopan:20210828113811j:plain

f:id:momopokopan:20210828113811j:plainf:id:momopokopan:20210828113824j:plain



最後に、ふわっともちっとたまごまんをいただきます

f:id:momopokopan:20210828113845j:plain


ぱくっ ( ^ω^ )

ふわっともっちり生地は、少し厚めで歯ごたえあり、 控えめな味わいです

中には、こしあんの中にカスタードクリームが入った餡が入っていて、こし餡が美味しいです!

小豆の風味が広がり、塩加減が絶妙ですね!

これは、とても美味しい こし餡です o(≧▽≦)o

カスタードクリームは・・・

パッケージの写真とは、ちょっと違うような・・・ σ(^_^;)

しずくの形で可愛いですが、カスタードクリームの味は感じなかったです


1個あたり158kcal

f:id:momopokopan:20210828113834j:plain


ワクワクする中村屋
和菓子お楽しみパック夏でした


うまうま〜 (≧∀≦)

f:id:momopokopan:20210828114922j:plain

ごちそうさまでした😋


総摂取カロリー790kcal

((((;゚Д゚)))))))


ですが、1日では食べきれず何日かに分けていただきました ( ^ω^ )




ご覧いただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

あなたにハッピーなスイーツ時間が訪れますように・・・