ハッピースイーツ🍭

スイーツで人生に笑顔と幸せを!

ピスタチオのラングドシャ ラデュレ

こんにちは ぽこぱんです ( ´∀`)

 

今日のおやつは

 

先日、三越伊勢丹

 

お取り寄せした

 

ラデュレのロールド・ラング・ド・シャの

 

ピスタッシュです (*´꒳`*)

 

 

f:id:momopokopan:20210414173310j:plain

ローズ8本、ピスタッシュ8本、計16本入り 

¥2,484(税込)です

 

ラデュレを象徴する2つの味です

 

 

f:id:momopokopan:20210414172553j:plain

賞味期限は製造日より90日

 

 ラデュレグリーンの、上品なデザインの缶に入ってます

 

f:id:momopokopan:20210414172942j:plain

1本当たり32kcal

ラデュレのお菓子は可愛いさにこだわってると思います

 

お菓子、1つ1つの梱包も可愛いし、箱や缶も可愛すぎます 

 

贈る人も、贈られる人も、幸せになれると思います (*´꒳`*)

 

f:id:momopokopan:20210414173053j:plain

シガールで有名なヨックモッククレアで製造されてるみたいです

 

f:id:momopokopan:20210414173348j:plain

いただきま〜す

 

ピスタチオのいい香りがします

 

ピスタチオの風味が、優しくて

 

バターとピスタチオの風味が

 

とても美味しいラングドシャです!!

 

 

f:id:momopokopan:20210414173748j:plain

ごちそうさまでした😋

 

三越伊勢丹オンラインストアで購入できます

コチラ↓

 

ちなみに、ラング・ド・シャは

 

出現が、17世紀とも20世紀初頭とも言われる

 

フランスの伝統的なお菓子だそうです

 

フランス語で [Iangue de chat] =「猫の舌」と

 

いう意味だそうです。

 

ラングドシャの、ザラついた生地や

 

薄い楕円の形状が「猫の舌」に

 

似ているからだとか・・・🐈