ハッピースイーツ🍭

スイーツで人生に笑顔と幸せを!

カルディで今だけの味 抹茶味!!

こんにちは、ぽこぱんです ( ´∀`)

 

今日の、ハッピースイーツ は

 

カルディのカスタードケーキ

 

『いのち』抹茶です

 

 

f:id:momopokopan:20210424182502j:plain

¥129(税込)

 

 

 

f:id:momopokopan:20210424182544j:plain

301kcal

青森県の、『株式会社ラグノオささき』で製造されているみたいです

 

ラグノオささきは、小さな駄菓子屋から始まり

 

ヒューマン生産拠点へと成長していったそうです

 

f:id:momopokopan:20210424182652j:plain

ぽちゃっとして、可愛いです (*´∀`*)

 

カルディのカスタードケーキ『いのち』シリーズは

 

季節ごとに、フレーバーが変わるので

 

毎回、楽しみにしてます。

 

 

今回は、抹茶です

 

f:id:momopokopan:20210424183720j:plain

早速、切ってみました

 

うっとりするほど、綺麗な抹茶色です  (*´꒳`*)

 

中には抹茶カスタードクリームと、こし餡が入ってます

 

カスタードクリームだけじゃなく

 

こし餡が入ってるのが

 

なんとも、嬉しい限りです ( ´ ▽ ` )

 

f:id:momopokopan:20210424184026j:plain

では、いただきま〜す

 

う〜ん、抹茶の香りがいいですね〜

 

スポンジケーキは柔らかくて、ほんのり抹茶の風味がします

 

抹茶カスタードクリームは

 

最初は濃厚な卵の風味がします

 

後から、苦味のない抹茶の風味が広がります

 

なめらかな抹茶カスタードクリームです

 

こし餡は優しい味です

 

抹茶好きと、カスタードケーキ好きには

 

たまりません

 

とっても美味しかったです

 

うまうま〜 (๑>◡<๑)

 

f:id:momopokopan:20210424185949j:plain

ごちそうさまでした😋

 

各地の銘菓で、カスタードケーキの『○○の月』

 

を見かけますね。

 

全国の、ご当地カスタードケーキ『〇〇の月』は

 

一体どれだけあるのか??食べてみたいです (≧∀≦)

 

ご覧いただきありがとうございましたm(._.)m

 

あなたに、ハッピーなスイーツ時間が訪れますように・・・