ハッピースイーツ🍭

スイーツで人生に笑顔と幸せを!

昔ながらの喫茶店!懐かし味のレトロプリンがファミマで買えました

f:id:momopokopan:20210514185845j:plain

こんにちは、ぽこぱんです (´∀`)

今日は、ファミリーマートに寄り道しました

スイーツを買うつもりでは、なかったんですが・・・



スイーツコーナーを通りかかると

引き寄せられてしまうんです ( ^∀^)

そうしたら、ポツンと1個だけ

売れ残っているプリンがありました

あまりにも可愛すぎる容器だったので、

思わず二度見してしまいました

((((;゚Д゚)))))))

今日のスイーツ決定!
(^○^)

今日のハッピースイーツは

アンディコの喫茶店のレトロプリンです

昭和の喫茶店で手作りプリンを食べてるような気分!アンディコの『レトロプリン』



f:id:momopokopan:20210514185837j:plain

価格


¥162(税込)

f:id:momopokopan:20210514185752j:plain

カロリー


202kcal

f:id:momopokopan:20210514185808j:plain

賞味期限


購入日より9日でした

f:id:momopokopan:20210514185941j:plain

見てください!!

あふれんばかりに、プリンがぎっしり入ってます

アンディコのプリンは、容器に「ぎっしり」と、

プリンが入っているスタイルです ヽ(・∀・)

私の大好きなパターン❤️

f:id:momopokopan:20210514185858j:plain

いただきま〜す(^○^)


では、では、昭和のレトロな味を

いただきま〜す

f:id:momopokopan:20210514190013j:plain

f:id:momopokopan:20210514190053j:plain

カラメルソースが溢れてます!!

容器に「昔ながらの固めのプリンです」

と書かれてます

確かに、しっかりとしたプリンです

卵の風味がとっても濃厚で、甘さは控えめです

素材の味を生かしたプリンです

どこから食べても、カラメルソースが絡みます

カラメルソースは、ほろ苦く

濃厚なプリンに合います

素朴で懐かしい、シンプルな感じ (´∀`)

昔ながらの味で、美味しいです


アンデイコ 】を探した記事はコチラ↓

pokopan-oyatutime.hatenablog.com

【2021年6月追記】
イオンの専門店『カフェランテ』で大量に発見!!

f:id:momopokopan:20210608183028j:plain


まとめ


レトロチックなデザインに惹かれました

固めのプリンなので、容器の底の

カラメルソースが

「さらっ」としている為、プリンをスプーンで

すくった時に、プリンの重さで、

プリンと容器の隙間から

カラメルソースがあふれてきます

どこから食べても、カラメルソースが絡んで来くるのは

嬉しい限りです (^o^)/

また、このプリンは、

香料・着色料・保存料不使用

なので、身体に優しいです

素材の味をいかしつつ、身体に優しく、可愛いプリンでした

うまうま〜 (≧∀≦)

f:id:momopokopan:20210514193644j:plain
ごちそうさまでした😋


最後に


f:id:momopokopan:20210514193633j:plain

固めのプリンなので、器にうつせます

フルーツと生クリームを添えて、

プリンアラモードにしても

美味しそうです d ( ^∀^)


コチラ↓のプリンもオススメです
かわいくて地球にも優しいです😊

ポムポムプリン エコバッグS

こちら↓は、楽天プリンランキングで何度も【第1位】を取り続けているプリンです




ご覧いただきありがとうございましたm(._.)m

あなたに、ハッピーなスイーツ時間が訪れますように・・・

【関連記事】

pokopan-oyatutime.hatenablog.com

pokopan-oyatutime.hatenablog.com