ハッピースイーツ🍭

スイーツで人生に笑顔と幸せを!

母の日限定! カーネーションみたいなドンレミーのケーキ

f:id:momopokopan:20210508191704j:plain
こんにちは、ぽこぱんです (´∀`)

今日は母の日ですね (^-^)

感謝の気持ちを受け取ったり、贈ったり、感謝の気持ちの伝え方も、それぞれだと思います

スーパー(ベルク)に買い物に行ったら、可愛くラッピングされたカーネーションや、母の日限定スイーツが、たくさん並べてありました

今日のハッピースイーツ は、ドンレミー(Domremy)の
『母の日お花のフルーツケーキ』
です

ドンレミー(Domremy)の『母の日お花のフルーツケーキ』

f:id:momopokopan:20210508191239j:plain


ドンレミー(Domremy)とは


ドンレミー(Domremy)とは、スーパーやコンビニのスイーツコーナーで見かける、ドンレミー(Domremy)のスイーツですが

このドンレミー(Domremy)という社名は、フランスのパリから約350km東の小さな村「ドンレミー村」から名付けたそうです

ドンレミー村はシャンパンとワインの生産地で豊穣な(穀物が豊かに実る)土地を持つ村で

聖女ジャンヌ・ダルク(中世ヨーロッパでの100年戦争に参加して歴史を変えたフランスの英雄、聖人である少女)の生誕の地でもあります

村にはいつも笑い声が響き、自然に囲まれた穏やかな村で、そんなドンレミー村のような穏やかな幸せを感じる、美味しいお菓子作りを追求したいと名付けたそうです

価格


¥538(税込)

f:id:momopokopan:20210508191253j:plain

カロリー


1個当たり518kcal

f:id:momopokopan:20210508191549j:plain

賞味期限


賞味期限5月10日まで(購入から2日ほど)

f:id:momopokopan:20210508191311j:plain

お花をイメージした可愛いケーキです

f:id:momopokopan:20210508191354j:plain

パッケージもピンクで可愛い〜 (´∀`)

f:id:momopokopan:20210508191435j:plain

トッピング


トッピングは
●パンプキンシード

●小さくカットされたドライ苺

●薄くスライスした苺チョコ

●カットされたシラップ漬けの、白桃とりんご

ホイップクリーム

●ミックスベリー風味のホイップクリーム

とっても豪華です (´∀`)

f:id:momopokopan:20210508191449j:plain

カットしても可愛くて
まるで、花びらそのものです

いただきます(^○^)



では、いただきま〜す

f:id:momopokopan:20210508191538j:plain

●トッピングされてるピンク色のクリームは、ミックスベリーの風味で、酸味はなくマイルドな味わいです

ホイップクリームは、さっぱりした優しい味です

スポンジケーキは、ふわふわ柔らかくて、ほのかな甘みがあります

●サンドされているピンク色のクリームは、柔らかい苺ムースみたいです

●周りを囲っているピンク色のスポンジは、特にいちごの風味はないですが (^^;) 柔らかくて、しっとりしてます

シラップ漬けのリンゴと白桃が、爽やかさを引き立ててくれてます

うまうま〜 (≧∀≦)

f:id:momopokopan:20210508191600j:plain
ごちそうさまでした😋

まとめ



見てて食べるのが、もったいないくらい可愛くて映える『お花のフルーツケーキ』です
スポンジケーキは、パサついてるイメージでしたが、思ってた以上にしっとりしてました

この価格で、こんな手の込んだケーキは他にないと思います

年に一度の母の日ケーキで 貰ったら嬉しい、本当に可愛いくて、穏やかな幸せを感じるケーキでした



花びらをモチーフにした、可愛いオーガニックチョコレートも気になります


ご覧いただきありがとうございましたm(._.)m

あなたに、ハッピーなスイーツ時間が訪れますように・・・



【関連記事】
●ありがとうの気持ちが伝わるダックワーズです ヽ(・∀・)

pokopan-oyatutime.hatenablog.com