ハッピースイーツ🍭

スイーツで人生に笑顔と幸せを!

萩の月みたいな、カスタードケーキ『赤城山の月姿』

こんにちは、ぽこぱんです (´∀`)

今日のハッピースイーツ は、カスタードケーキ赤城山の月姿』です

f:id:momopokopan:20210507171901j:plain

カスタードケーキ〇〇の月というと、仙台の銘菓『萩の月が有名ですね!!

その他にも、ちらほらと似たようなカスタードケーキを目にします
なので、勝手にご当地カスタードケーキと言ってます

いったい全国にどれだけの種類があるのか興味があります (^-^)

必ずと言っていいほど〇〇の月と言ったように、商品名にが使われているのも何か意味があるのかな??と不思議に思っています

さてさて、今回出会ったご当地カスタードケーキ赤城山の月姿』
群馬県のカスタードケーキです ヽ(´▽`)/

密かに始めた、ご当地カスタードケーキ探しは長い年月をかけても制覇したいスイーツなんです (´∀`)

今回『赤城山の月姿』は、関越自動車道 三芳PA 上り(埼玉県)のお土産売り場 (旬撰倶楽部)で、出会いました (^-^)v 嬉しいことに、単品売りしてました

f:id:momopokopan:20210507171917j:plain

¥129(税込)
賞味期限は1ヶ月ほど

f:id:momopokopan:20210507172138j:plain

100g当たり294kcal

f:id:momopokopan:20210507171937j:plain

ふわふわ、ぽっちゃりしてます (´∀`*)

f:id:momopokopan:20210507172006j:plain

美味しそう!!

f:id:momopokopan:20210507172056j:plain

いただきま〜す

生地は、ふわふわしっとりしてます
中に入っているカスタードクリームは、コクがあり、まろやかです
全体的に優しい味わいですが、カスタードクリームのコクがいい感じに広がって美味しいです

うまうま〜 (≧∀≦)

f:id:momopokopan:20210507172120j:plain
ごちそうさまでした😋


● カルディには期間限定で、フレーバーが変わるカスタードケーキ
「いのち」
があります ヽ(・∀・)

pokopan-oyatutime.hatenablog.com

ご覧いただきありがとうございましたm(._.)m

あなたに、ハッピーなスイーツ時間が訪れますように・・・