ハッピースイーツ🍭

スイーツで人生に笑顔と幸せを!

【イオン】セレクトスイーツ ノエル・ピスターシュは、カラフルクリスマススイーツです





f:id:momopokopan:20211217202736j:plain

こんにちは、ぽこぱんです (´∀`)

今日のハッピースイーツ は
イオンのセレクトスイーツ
ノエル・ピスターシュです


f:id:momopokopan:20211217202834j:plain


イオンのスイーツコーナーには、可愛いクリスマススイーツが、たくさん並んでいました
その中でも、ピスタチオスイーツが気になり購入しました


商品情報



ココアスポンジにピスタチオムースとベリームースを重ね、トッピングには、ピスタチオホイップクリームを絞った、 ピスタチオとベリーを組み合わせたスイーツです

f:id:momopokopan:20211217202851j:plain

ピスタチオと、フリーズドライのイチゴと、いちごソースがトッピングされてます f:id:momopokopan:20211217202900j:plain

上から、ピスタチオホイップクリーム・いちごのムース・ココアスポンジ・ピスタチオムース・ココアスポンジの層です

f:id:momopokopan:20211217202918j:plain

ピスタチオグリーンと、ピンクの色合いが とても可愛いスイーツです (´∀`*)

f:id:momopokopan:20211217202817j:plain

商品情報
価格 ¥322(税込)
カロリー 1個当たり:201kcal
製造者 (株)ドンレミー
賞味期限 購入日より5日でした    
発見場所 イオン 埼玉県




f:id:momopokopan:20211217202744j:plain

ノエル・ピスターシュは、クリスマスらしいパッケージに入ってます

f:id:momopokopan:20211217202752j:plainf:id:momopokopan:20211217202800j:plainf:id:momopokopan:20211217202809j:plain


パッケージは、透明の丸い部分を上へ、ゴールドの丸い部分を下へ引っ張るとパッケージが開くようにできていますよ ヽ(・∀・)

f:id:momopokopan:20211217202826j:plain

型崩れ防止のため、厚めのフイルムで巻かれています

f:id:momopokopan:20211217202926j:plain

味レポート


では、いただきます

f:id:momopokopan:20211217202937j:plain

ぱくっ ( ^ω^ )

:.。. なめらか〜 .。.:

ひとくち食べると、口に中で とろけていくほど、なめらかです

ピスタチオのホイップクリームの上には、ピスタチオとフリーズドライ苺が小さく刻んでトッピングされています

ピスタチオホイップクリームは、まろやかでピスタチオの風味がほんのりします

トッピングされた、フリーズドライいちごの酸味と、ピスタチオの香ばしさが いい感じにアクセントになっています

いちごのソースも酸味が強くて、まろやかなピスタチオの風味を、引き締めてくれてます

いちごのムースは、ミルキーないちごの風味がする やさしい味わいです

ココアスポンジは、甘さ控えめで 生地にシロップが染み込んでるみたいでしっとり、しめった感じのスポンジケーキです

ピスタチオムースは、ほんのりピスタチオの、やさしい味わいです

ココアの風味と、ミルキーなピスタチオが混ざると、ピスタチオチョコみたいな風味を感じ、それにイチゴの酸味が加わると、いっきにピスタチオの味わいが引き締まった感じで、味の変化を楽しめます


カラフルクリスマス!
イオンのセレクトスイーツ
ノエル・ピスターシュでした

うまうま〜 (≧∀≦)

f:id:momopokopan:20211217211551j:plain

ごちそうさまでした😋


ご覧いただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

あなたにハッピーなスイーツ時間が訪れますように・・・

【関連記事】
オーガニックスイーツのピスタチオとチェリーのパウンドケーキはうまうまでした ( ^ω^ )

pokopan-oyatutime.hatenablog.com